SSブログ

子供達と朝ドラに [My子供関連]

前日夜、リビングで子供達2人とパパで就寝しました。ここ
最近のMy娘のブームです。ちなみに、ママは静かに寝室で
寝ています。

そんなわけで、カーテンの生地の薄いリビングでは、朝早く
から子供達が目を覚ましてしまいます。で、パパも強制的に
起こされるわけで。6:30に起床。子供達がどこかに連れて
行ってほしい…と騒ぐので、朝ドライブに行くことに
しました。

子供達2人をヤリスに乗せて、7:00に出発。羽田空港方面に
行き、多摩川スカイブリッジを渡りました。車で渡るのは
初めてです。新品の道路の走り心地が良く、景色も素晴
らしく、なかなか良いドライビングです。

川崎方に渡った後、殿町第二公園に行き、ここで子供達を
遊ばせました。ちょっとしたアスレチック的な遊具があり、
喜んで遊んでいました。小一時間ほど遊んだ後、帰路も
スカイブリッジを渡って帰りました。

・兄妹仲良く公園で遊んでいます。
DSC07212[1].jpg

帰宅時刻8:30。丁度ママが起きてきました。8:45にパン
焼き機のパンが焼けて、皆で朝食を食べました。

午後、My娘がブレボの練習のため、萩中公園のスケート
ボード場に連れて行きました。本日はMy息子も一緒に来
ました。My息子がブレボのコツをMy娘に色々と教えた
結果、今までは外周の手摺に掴まりながら回ることが精一杯
だったMy娘が、急に手摺無しで前進することができるよう
になりました。未だ曲がることはできませんが、本日一日で
大分の成長を見せました。

・My娘にブレボのコツを色々と教えるMy息子
DSC07219[1].jpg

夕食は一口トンカツ。豚肩肉の塊を買ってきていますので、
これを切って、沢山のトンカツを作りました。冷凍保存用も
含め、揚げまくり。同時にエビフライも作りました。エビ
嫌いだったMy娘が、急に美味しいと言って食べ出したことに
驚きました。作った甲斐がありました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。