SSブログ

結婚式記念日にフランス料理デリ [美味しいお店情報]

明日、My息子と2人でサイクリングに出掛けます。My息子の
乗るBD-1はすぐにでも走れる状態になっていますが、僕の
乗るトレンクルは長らくお蔵入りしていましたので、整備と
調整が必要です。

小一時間ほどの時間を掛け、走れるようになりました。試走
も兼ねて穴守稲荷方面に行きました。で、本日の夕食の
メニューを調達。フランス料理の惣菜持ち帰り専門店
「プティ・コション」に行きました。

・「プティ・コション」(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13193896/

ごく細い路地にある超隠れ家的なお店。道の横幅は人一人分。
自転車での進入もできませんので、近くに停めて行きました。
お店も人が2人くらいしか入れない小ささでしたが、奇麗で
瀟洒な空間でした。

・この、ごく細い路地に…
DSC07296[1].jpg

・瀟洒なお店がありました!
DSC07295[1].jpg

ショーケースで色々な料理が売られていました。気になる
見た目の料理を一しきり買いました。気が付くと、お店の
前に次の客(夫婦連れ)が並んでいました。人気のお店
ですねー。各料理につき、1個~2個くらいしか並んでいま
せんでしたので、僕がやや買い占めた感があり、ちょっと
恐縮な気もしました。このお店は、予約して買いに行くのが
堅実そうです。

帰宅後、夕食。昨日は結婚式記念日でした。一日後ですが、
本日のディナーでお祝いします。そんなわけで先ほどの
フランス料理を自宅で賞味。井筒ワインの白を開けて乾杯。

・乾杯は井筒ワインで
DSC07301[1].jpg

- 野菜のテリーヌ
- 豚肉とジャガイモのグラタン
- ベーコンと野菜のキッシュ
- 黒毛和牛のビール煮込み
- チーズケーキ
- マロンタルト

などなど。別のお店で生ハムやバゲットなども購入して
あり、見た目、豪華な食卓となりました。

プティ・コションの料理は美味しかったです。普通のお持ち
帰りデリとは一線を画すクオリティだと思いました。子供達
も居ますので、皆で分けて食べると一人分が少量になっ
ちゃうかな…と危惧していましたが、お腹いっぱいになり、
満足できました。

・黒毛和牛のビール煮込み
DSC07304[1].jpg

・マロンタルト
DSC07306[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。