SSブログ

My娘、萩中プールでクロールの練習 [My子供関連]

My娘のリクエストで、本日萩中公園のプールに行きました。
10:00~12:00の2時間枠で予約を取り、My娘とパパの2人で
行きました。来週、My娘のスイミングスクールの進級試験が
ありますので、その練習をしたい、とのことで。

まずはファミリー向けの流れるプールに入って、体慣らし。
僕も日頃の運動不足解消に、手足を水の中で無用に動かして
います。My娘から目が離せませんので、そこそこの運動に
留まりますが。

その後、My娘はウォータースライダーで遊びました。
ここのプールのウォータースライダーは小学生以上が対象
ですので、My娘は今回初めて遊べました。とても喜んで、
5〜6回は遊びました。

さて、本日の本命、通常のプールです。My娘はクロールの
練習をしました。真っ直ぐ進むことにやや難はあるものの、
泳ぎの形はしっかりしているように見えます。息継ぎも
ちゃんとできていました。25mプールの半分くらいの距離は
余裕で泳げていました。凄い成長だなー。

プールを出た後、自販機で17アイスを買って食べました。
My娘はティラミス、僕はチョコミント。美味しいね。

DSC09026[1].jpg

帰宅後、午後もパパはMy娘と遊ぶことに。My娘と一緒に
本羽田第三公園に行きました。長らく改修工事をしていたの
ですが、最近再オープンしました。旧愛称は「冒険公園」
で、昭和チックでちょっと危険な遊具が沢山ありましたが、
その変わりぶりは如何に。。。

・冒険公園でエモい写真を撮ってみた。(α Vlog camにて)
DSC00517[1].jpg

で、見たところ、今どきの安全な遊具が少々あるだけの
公園に成り下がっていました。・・・全然冒険じゃ無ぇー。
My娘もこの公園の物足りなさを早々に感じ取ったためか、
すぐに帰ろうと言い出しました。まあ、安全安心な公園…
今の時代の風潮です。

・はねぴょんの遊具だけ、旧冒険公園にあったものの流用。
DSC00522[1].jpg

本日の夕食は、予告通りタケノコの天ぷらを揚げました。
例によって、タケノコ以外の具材も含め、沢山の天ぷらが
出来上がり、食べ放題状態。美味しかったです。子供達も
大喜びでした。

DSC00531[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。