SSブログ

My娘とサイクリング。多摩川河口は雨により断念 [サイクリング]

朝イチで起きて、My息子を塾に車で送りました。
午前中はMy娘の計算ドリルなどのワークを見てあげました。
筆算の計算間違いがしばしばあり、ちょっと心配になって
いる今日この頃。

本日午後にMy娘とサイクリングに出かける約束になって
います。My娘の自転車の各部を調整しました。My娘は、
自ら自分の自転車のタイヤに空気入れで空気を入れました。
気合い入っているねー。

・サイクリングに出発ー。
DSC00532[1].jpg

で、午後イチにサイクリングに出発。本日目指すは多摩川
河口です。大師橋を渡って、殿町第2公園に行きました。その後、
下流方向に進み、キングスカイフロントを横目に、多摩川
スカイブリッジの下まで到達しました。

・大師橋をスイスイと進むMy娘。
DSC00538[1].jpg

ここで何と、急に雨が降ってきました。小雨ながら、雨脚が
強くなったら厄介ですので、本日は多摩川河口は諦めて引き
返すことにしました。

・スカイブリッジ前にて。この後雨が降ってきて、撤退。
DSC00544[1].jpg

殿町第2公園の東屋でおやつを食べつつ、雨の上がるを待って
いたら、一時上がりましたので、その隙に帰路につきました。
ところが、大師橋を渡って東京方に戻ったところで、完全に
雨が止み、晴れてきました。何だかなー。。。

急いで帰宅することは止めて、高速下公園、萩中公園の順で
公園をハシゴしました。My娘、公園遊びが好きですねー。
16時の帰宅となりました。

・萩中公園で遊ぶMy娘
DSC00549[1].jpg

My娘、今日は多摩川河口は残念でしたが、また近いうちに、
ということで。

My娘は帰宅後、今度はママとクッキー作りをしていました。
アクティブですねー。

DSC00563[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。