SSブログ

スマホのセットアップ [日記・雑感]

今朝は久々にMy娘と蒸しパンを作りました。最近はホーム
ベーカリーばかり使っており、蒸しパンは1年ぶりくらいの
作成かもしれません。何と、ストックしてある薄力粉の
賞味期限が切れるギリギリとなっていました。最近は強力粉
ばかり使っていたからねー。

・My娘、張り切って作っています。
DSC09095[1].jpg

・蒸しパン、完成ー。
DSC09097[1].jpg

午前は、My息子は塾のテストの勉強。My娘は計算ドリルなど
のワークで過ごしました。昼食後は、午後イチでMy息子の
塾に車で送り。My娘はママとスイミングスクールへ行き
ました。

本日午後のこのタイミングで、僕はスマートフォンの
セットアップやデータ移行作業を行いました。My息子に持た
せていたスマホが、充電したりしなかったりと、かなり
不安定な状態になっています。そんなわけで、

①僕が今まで使っていたスマホをMy息子用に仕立て上げ
②新規にスマホを購入、僕の普段使い用にセットアップ

の作業となります。例によって安い本体に格安SIMの組み
合わせですので、色々とトラブルがあって骨が折れますが、
これも固定費(通信費)節約のため。。。頑張らないと。

今回は無事に両者ともに通信回線に接続し、データ通信が
できるようになりました。一安心。ですが、何故か気が
付いたら、僕のLINEの今までのトークのデータが消し飛んで
いました。orz… (そう言えば、前回のデータ移行でも消し
飛んでいたような。。。)

まあ、僕のLINE活用度は極限まで低いので、何という
ことも無いのですが、かなり依存している人だったら、
軽くホラー案件(?)だったのではないでしょうか。怖いね。

夕食に、久しぶりにチヂミを焼いて食べました。
シーフードミックスを使うと、時短で簡単にできますね。
子供達にも好評でした。

DSC09098[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。