SSブログ

父の日ディナーにステーキ [日記・雑感]

朝イチでMy息子の塾の送り。帰りに9:00ぴったりにローソン
に立ち寄り、夏休みのプリキュアイベントのチケットを購入
しました。ロッピー端末を操作し、発売開始オンタイムで
チケットを発券しました。気合い入り過ぎ。My娘のためなら、
パパ、頑張れちゃいますねー。

さて、本日は新しいスマホの設定等の続き。いつも使って
いる英会話練習用のアプリの、マイク認識が激悪くなって
しまいました。うはー、これでは練習にならない。。。

OK Google とか、別のアプリではマイク認識はすこぶる良好
ですので、どうやらハードウェアの問題では無さそう。
これは何とかしないと。設定などを色々いじっているの
ですが、改善せず。これは困ったなー。

夕食。本日は父の日ということで、ママの提案により普段
食べないような A5和牛のステーキ肉を買ってきて焼いて
食べました。とは言え、ご予算の都合上、大きなお肉は買え
ません。いつも買っている安価な輸入牛も焼いて、並べて
食べ比べをしました。

・おー、並べてみると、見た目の差が歴然ですねー。
DSC09102[1].jpg

・こちらは高級和牛。見るからに美味しそうです。
DSC09105[1].jpg

まあ、比較になりませんねー。A5和牛ステーキはサシが
細かく、口の中で溶けるような触感。脂が甘くて美味しい。
輸入牛の方は、いつもの味。硬い歯応え。まあ、焼き方が
上手じゃない、という側面もありますが。

ちょっと豪華に、エビスビールで乾杯。良いですねー。メイン
がステーキながら、何とお刺身もあり。ママにジャーマン
ポテトも作ってもらい、すっかりお腹いっぱいに。

DSC09104[1].jpg

My娘からプレゼントがあり、何故か駄菓子の「よっちゃん
イカ」。これは酒飲みには嬉しいですね。一袋食べました。
もう一袋ありますので、来週も楽しめそうです。

DSC09108[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。