SSブログ

子乗せ自転車のタイヤ老朽化とタコスパーティー [サイクリング]

海の日。本日も朝から暑いです。この暑さ、ちょっと異常な
感じもしますが、例年こんな気温でしたっけ?

朝食は久しぶりに和食。ご飯を炊きました。本日は夕食に
家族でタコスパーティー(?)をする予定ですので、粉モノを
避ける形です。そして昼食には、朝炊いたご飯の残りを
使ってチャーハンを作りました。朝と昼は米食でした。

さて、話は変わり、自転車のお話。My奥さん曰く、子乗せ
自転車の調子が悪く、漕いでも漕いでも走りが悪いとのこと。
ちょっと様子を見てみたのですが、タイヤが老朽化により
裂けかかっており、横から見ると真円になっていない感じ
でした。これは危ない。バースト寸前ではありませんか。

購入してから8年、タイヤが劣化するには十分な期間です。
これを機に前後輪のタイヤとチューブを纏めて取り替えて
しまおう、ということで、部品を注文することにしました。
部品が揃い次第修理に取り掛かる、ということで、本日は
応急処置のみで終了しました。

夕食はタコスパーティーです。タコシェルのハードシェルを
一箱(12pcs入り)購入しておりましたが、おそらく家族4人で
食べたら足りませんので、強力粉で生地を焼いてソフトシェル
も準備しました。

タコミート部分も自作。挽肉を焼き、スパイスで味付けしま
した。子供向けに辛くせずにメキシコ感(?)を出すことに苦心
しました。クミン率高し。他、トマト、レタス、アボカド、
チーズを準備しました。

タコスパーティー、大いに盛り上がりました。子供達的には、
手巻き寿司と同様、自分自身で巻いて食べる楽しさがある
ようですね。大人用に、コロナビールを準備しております。
メキシコのマリアージュっていうヤツですかねー。ベスト
マッチでした。

DSC09211[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。