SSブログ

新潟帰省二日目 [旅行・遠出]

甥と姪の起床時刻6:30…ということは、部屋の全員の起床時刻が
この時刻、ということで。朝から子供達は元気があって賑やか
です。朝風呂に行きました。朝の露天風呂は気持ち良かった
ですが、既に日差しが肌に刺さる感じの暑さでした。

・富士屋旅館前にて。今日も日差しが強い天気です。
DSC01426[1].jpg

朝食はビュッフェスタイル。昨日の宴会のメンバ全員集合で
皆で食べました。朝食とは言え侮れず、なかなかの美味です。
朝からお腹いっぱい食べました。

・ガツっと沢山食べちゃいました。
DSC01425[1].jpg

10:00にチェックアウト。慌ただしいですが、本日夕方には
東京に戻ります。まずは、昨日も訪れたお墓参りに本日も
行き、その後親戚の家を回って挨拶をして、11:30頃に帰路に
就きました。弟の運転するレンタカーで、燕三条駅着12:30。

駅のコンビニに入り、お土産を買いました。丁度、My息子
からLINEが飛んできており、「カントリーマアム笹団子味
を買ってきてほしい」…とのこと。そんなのあるんかいー?!
と思っていたら、お店にありました。もちろん本物の笹団子
も買いました。本物の方はMy娘のリクエストです。

昼食を食べている時間はありませんので、駅弁を買って
新幹線に乗り込みました。父親の提案で、車内で缶ビールを
飲みました。本日も暑かったので、とりわけ美味しいく
感じます。

・ビールと駅弁の最強の組み合わせ?!
DSC01435[1].jpg

燕三条駅発13:16の上越新幹線で、東京駅に15時丁度に到着。
新幹線を降りると、目のくらむような暑さ…とは言え、
先ほどの燕三条駅で乗り込むときの暑さと変わらない感じ
です。

東京駅で皆で解散しました。僕は途中、品川で夕食の惣菜
などを買って帰りました。帰宅時刻は16:30でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。