SSブログ

今年もMy娘と2人でプリキュアイベントに行く [My子供関連]

起床時刻6:00。My息子の塾用のお弁当作り、並びに4人分の
朝食作り。車でMy息子を塾に送り、家に帰ってきた時刻が
9:50でした。

ここまでで既に息が切れておりますが、ここからが本日の
メインアクティビティです。My娘をプリキュアイベントに
連れていきます。パパ頑張らないと。

夏休みの子供向けイベント「ひろがるスカイ!プリキュア
おでかけ!ひろがるワールド」。会場は池袋サンシャイン
シティです。昨年も訪問しております。

・昨年の様子
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2022-08-21

10:00にMy娘を連れて出発しました。糀谷駅発10:17の京浜
急行で品川へ。JRに乗り換え、品川→大崎→池袋と乗り継ぎ
ました。時刻は11:00丁度。池袋駅からは歩いてサンシャイン
シティに行きました。到着時刻は11:25でした。ここで早めの
昼食をとります。昨年同様。マクドナルド。混んでいるよう
にも見えましたが、意外と客回りが良いようで、ほどなく
着席できました。

・ピカチュウグッズを入手し、ご機嫌なMy娘。
DSC01446[1].jpg

ハッピーセットを2セット。ピカチュウの景品を2種類手に
入れて、My娘は喜んでいました。大人的には、ハッピーセット
だとちょっと物足りないかなー。そしてコーヒーが選べない
ところが地味に残念。まあ、子供はコーヒー飲まないかー。

12:00丁度にプリキュアのイベント会場に入場しました。
今年も父娘で来ちゃいましたー。人の入りは程よく混雑、
程度でした。昨年の訪問時よりは少ない感じです。
既にスタンプラリーの台紙は完売とのことでした。
そうか、本日は同イベントの最終日ですからねー。

・会場入口で、お気に入りのプリキュアと記念撮影。
DSC01448[1].jpg

会場の展示物を見て回りましたが、昨年に比べて、ちょっと
スケールダウンしている感じです。My娘は大変喜んでいま
したが、あっという間に見終わってしまいました。

・スタジオセットのような記念撮影コーナーも。
DSC01450[1].jpg

・スクリーンの動画に合わせて皆で踊れるコーナーもあり。
DSC01463[1].jpg
13:00~、ステージショーがありますので、その待ち行列に
並ぼうと思ったら、既に長蛇の列が出来上がっていました。
しまったー、油断していた。ですが、実際に会場入りして
みると、ステージ近くの良い席に着席することができました。

ステージショー開始。トークあり、歌あり、踊りあり、会場の
子供達が皆盛り上がっていました。My娘も盛り上がって
います。13:30に終了。

・4人のプリキュア登場!(着ぐるみ)
DSC01475[1].jpg

最後に、My娘は昨年同様、プリキュアの衣装を着ての記念撮影
をしたい、とのこと。かなりの行列ができており、待ち時間
60分の表示が。。。(オェー orz…)
ですが、My娘が譲りませんでした。

13:40に並びはじめ、キッカリ1時間で14:40に撮影カメラの
前に到達しました。My娘が扮するのは「キュアバタフライ」。
作品中では、保育士を目指す18歳の設定です。多くの子供達
がキュアバタフライの衣装を着て撮影していました。主人公
のキュアスカイ、その親友のキュアプリズムを押さえて、
堂々の一番人気のようです。女児にとって、憧れのお姉さん
キャラなのでしょうか。

ちなみに、キュアウィング(初の男子プリキュア)の衣装は
無いとのこと。そもそも商品として存在しないらしい。。。
この多様性の世の中、そんなことで良いのかしら?
男子プリキュアに変身したかった子も居たかもしれない
のに。。。まあ、商売として成り立たない判断です
かね~。

さて、撮影本番。My娘は新体操で鍛えたためか、ポーズが
決まっています。昨年の撮影写真と比較しても、自信満々に
背筋が伸びている感じ。大分の成長を感じました。
ちょっと衣装が小さくて、パッツンパッツンな感じもあり、
今年限りで終わりだなー、、、とも思いました。

・やたらポーズが決まっているぞ!
DSC01486[1].jpg


・ちなみに、こちらは昨年(2022)の写真。
Precure_2022.jpg

こんな感じで今回の訪問も終了。My娘にお土産を一つだけ
買ってあげることになっていましたが、選ぶのに30分以上も
要しました。16時頃に現地を出発し、帰宅時刻は17:30頃
でした。My娘は、最後に糀谷駅から自宅に歩く間、大分
疲れた様子でした。まあ、そうだよねー。

My娘は来年も行きたい…などと言っていますが、さすがに
そろそろプリキュアも卒業でしょうか。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。