SSブログ

My娘の新体操の全国大会 [My子供関連]

有給休暇を取得しています。本日、My娘の所属する新体操
クラブの全国大会があり、送り迎えや撮影をするためです。

・地区大会の様子
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2023-08-04

自宅を7:40に出発。会場は川崎市某所。車で30分ほどの場所
です。たまたま近所が会場になっていますが、全国大会です
ので、遠方から来る選手も多数居ます。堺とか、桑名とか、
神戸とか、…遠い人は大変だなぁ。

8:15に会場着。8:45に開場しましたが、続々と選手&保護者が
集まり、アリーナ入口に列を成しています。開場後、選手の
着替えなどの準備。ママが付き添いで対応します。僕は観客席
に行きましたが、特にすることも無く、眼下で会場設営が
進められるのを見ながら、開会式の時刻を待ちました。

・広いアリーナ。未だ早く、会場準備中です。
DSC02300[1].jpg

10:10開会式があり、その後すぐに選手の演技が始まりました。
小学一年生の部、出場選手は35名です。当然ながら地区大会
とは違って皆のレベル高し。さすが全国大会です。

3番目にMy娘が登場。練習の時のように、大技はキッチリと
決まっていました。ですが、点数は意外と伸びず。丁寧な
演技という点では、もう一息、といった感じです。小技だけ
であっても、手足の先まで神経が届いているような演技を
する人に高得点が付きます。

・My娘の演技の点数
DSC02313[1].jpg

結果、僅かな点数差で入賞ならず。残念~。ですが、My娘、
よく頑張りました。全国大会のレベルに触れることができて、
良い経験になったのではないでしょうか。

閉会後、会場を後にした時刻は12:30でした。お昼ご飯を
食べて帰ろう、ということになりました。帰路の途中で
立ち寄ったバーミヤンにて、My娘は「バーミヤンラーメン
味玉乗せ」を食べました。小学一年生女子とは思えない
ほど食欲旺盛で、一人で全てをペロリと平らげていました。
これは…ヤケ食い?! 全国大会でエネルギー消費も大量
だったのかしら?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。