SSブログ

大晦日に風邪→喘息症状に [日記・雑感]

大晦日。相変わらず体調不良は回復せず。咳が強く出て、体力
消耗中。これは、風邪の悪化ではなく、持病の喘息っぽい症状
に移行しています。久々に来たこの感覚。

My息子は、午前に塾の冬期講習、午後に模擬試験という
ハードスケジュール。開始8:20で、自宅を7:30には出なけれ
ばなりません。

が、体調不良。My息子の朝食を作ることはできましたが、
昼食のお弁当を作るところまではできませんでした。塾の車
での送りの途中に、コンビニに立ち寄って買い弁としました。
が、逆にMy息子は喜んでいる様子。。。うーむ。

・My娘、ママのお手伝いで、明日のおせちの盛り付け。
DSC02330[1].jpg

帰宅後、本日もMy娘にせがまれ、午後に萩中公園に連れて
行きました。本日もローラーブレードとブレボを滑りました。
My娘のスポーツのアクティビティも高いなー。大晦日ながら
寒さが比較的穏やかで助かります。滑べりモノの後、キャッチ
ボールもやりました。My娘、パパとのキャッチボールが大好
きなようです。なかなか帰りたがりません。

夕刻、車で塾へのお迎え。さすがにMy息子もお疲れの様子。
車の中で眠そうにしています。My息子の帰宅後、大晦日の
夕食です。年越し蕎麦と天ぷら。天ぷらはわざわざ揚げて、
揚げたてを食べました。天ぷら粉が無いことが発覚し、
急遽小麦粉で揚げたのですが、まあまあのデキで揚がった
ので良かったです。

・ちょっと衣が膨らみ過ぎてフリッター風に。
DSC02338[1].jpg

夕食後、My息子は過去問一本解きました。大晦日の夜、
しかもお疲れのところ、なかなかガッツがあります。
何だかんだで23時を回っています。本日は何故かMy娘も
起きており、カウントダウン&年越しの瞬間を家族皆で
起きて迎えることとなりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。