SSブログ

体調不良で、(文字通り)味気ない元旦 [日記・雑感]

あけましておめでとうございます。

新年早々、体調不良継続中。持病の喘息風症状で咳が発作の
ように出ており、その都度咳止め薬を飲んでいます。完全に
服用量過多(オーバードーズ)になっています。咳のし過ぎで
睡眠不足。咳のし過ぎで酸素不足(?)により頭痛。

起床時刻7:00。My息子の過去問の準備をします。子供達は
8:00に起床してきました。昨日24時を回っていたのに、早い
なぁ。

本日は元旦で、My息子の塾はありません。ですが、中学受験
の志望校の過去問を、国算社理の4教科実施します。本番
さながら、ぶっ通しで実施。

元旦からスパルタのような気もしますが、本人の第一志望校
ですので、気を引き締めて受験本番さながらに取り組んで
いました。結果は、合格最低点を突破。ケアレスミスによる
失点が多く、課題はあるものの、合格点に達しました。

合格点を取って気分が上向きつつも、課題が明らかになる
ことで気を引き締めることにもなり、なかなか良い結果だった
と思います。

本日の食事。朝、おせち料理とお雑煮。夜、ちょっと良い
和牛ですき焼き。美味しいご馳走のはずですが、体調不良に
より、全然味がしません。

せっかくのおめでたい元旦なのに味気なし。。。(涙)

・おせちとお雑煮
DSC02352[1].jpg

・松坂牛です。。。
DSC02354[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。