SSブログ

埼玉校3回目受験、本番 [My子供関連]

My息子、埼玉校受験3回目。今回は前泊ではなく、当日早朝
出発です。来たる2月受験では連日早朝出発となりますので、
そのシミュレーションも兼ねています。

起床時刻5:45。先立って朝食の準備や僕の身支度など。
My息子の起床時刻は6:00です。前日22:00に寝かせており
ますが、ちょっと眠そう。大丈夫かな?

自宅を6:30に出発し、糀谷駅6:44の京急線に乗りました。
JR線ではグリーン車を奮発し、着席して行きました。
その間、My息子は社会や理科の受験勉強動画をスマホで
チェック。いつもは車窓に釘付けになるMy息子ですが、
今日は目の色が変わっているようです。

8:20に無事に試験会場に到着しました。本番三回目ともなると、
慣れてきたようで、ちょっと余裕の表情。緊張で力が発揮でき
ない、ということはもう無さそうです。…が、普段、無緊張時
も普通にケアレスミスを連発していますので、本日そのような
ことが無ければ良いのですが。

・三回目の埼玉校の正門
DSC_0057[1].jpg

今回も前回と同じ試験時間(=長い)です。待っている間に、僕は
唐突にお腹が空いてきてしまいました。ちょっと外出し、近隣
のスーパーマーケットでパンを買って戻り、食べながら待ち
ました。

・「ねぎ味噌れんこんパン」ですって、、、思わず購入。
DSC_0059[1].jpg

13:20頃にMy息子と合流できました。され、顔色は…不敵な
笑みを浮かべています。これは本人的には自信があり、でも
結果はケアレスミス多し…というパターンなのでは。。。
まあ、何はともあれ、お疲れ様ー。

帰路、このまま帰宅でも良かったのですが、My息子の意向
により、そのまま塾に直行。相変わらずモチベーションが
高く、脱帽します。前回のようにレストランに入っている
時間はありませんので、グリーン車に乗って駅弁を食べ
ました。

埼玉校校見学の時も含め、昼食が駅弁だったことがしばしば
ありましたが、My息子的に、電車に乗って駅弁を食べること
がすっかり気に入ってしまったようです。今日も何だかとても
嬉しそうに駅弁を食べていました。

DSC_0067[1].jpg

本日の受験の結果は明日の発表。果たしてどうなるか。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。