SSブログ

中学入試の後に駅弁再び [駅弁百食]

My息子の中学入試、埼玉校3回目受験が終わった後、帰路の
電車(グリーン車を奮発)の中で食べた駅弁です。
埼玉校1回目受験の後にも駅弁を食べていますね。。。

「はこだて四季彩幕の内」、お値段は1200円です。
幕の内、と言いながら、函館を前面に押し出した特徴のある
駅弁です。道南ゆかりの食材を使っているのだとか。
鰤の唐揚げ、いかご飯、そして僕の大好きな鰊の甘露煮と
カズノコも入っています。掛け紙は函館山からの函館の街並み
で、旅情を誘います。

DSC_0066[1].jpg

隣の席に座っているMy息子(肉好き)は、日本ばし大増の
「とりめし」を食べています。980円也。
つくね、鶏そぼろ、照り焼きなどが入り、鶏オールスター。
賑やかな見た目のお弁当でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。