SSブログ

中学受験本番シーズン2日目 [My子供関連]

My息子の中学受験本番シーズン2日目。本日2/2(金)は抑え校を
2校、午前と午後で受験します。抑えとは言え、My息子の持ち
偏差値的には全く油断はできず、相当気合いを入れて臨む必要
があります。

…で、昨日午後の受験校の合格発表が出ています。早朝から
My息子自ら、パソコンでアクセスしました。結果は「合格」
でした。やったね、おめでとう。まずは一つ、現実的に通える
学校の合格を決め、それをお守りに、今日の受験を果敢に挑む
ことができると思います。

本日はパパはお仕事があり、在宅勤務です。ママがMy息子
の受験に付き添います。昨日と選手交代で、パパが2人の朝食
とお弁当を作りました。

6:15にMy息子とママの出発。My娘も起きてきており、一緒に
お見送りです。頑張ってねー。

続けて台所の片付けと、My娘&パパの朝食作り。手元の材料
で思いついたメニューはチャーハンでした。朝からガッツリと
チャーハン。。。My娘は物凄く喜んでいましたが。
8時にMy娘が小学校に登校。送り出した後、在宅勤務のお仕事
開始。ここまでで、すっかりヤレヤレ…な気分になって
おります。ですが、お仕事が忙しく、休んでもいられません。

要所要所で、ママからLINEメッセージが入ります。受験は
順調なようです。午前校の受験が終わったタイミングで、
午後校に移動する、との連絡が入りました。

午後の受験は算数単科ですが、偏差値が高く、My息子観点
では、問題との相性の良し悪しで合否が決まる側面もあり、
ちょっと博打的受験になってしまいます。本番の場数の
ためにと受験申込みをしたのの、見送っても良いと思って
おりました。

明日2/3(土)が本命校の受験ですので、ここに疲労を持ち越す
わけにはいきません。が、ママによるドクターストップの
見極めは、Goサインでした。本人のやる気もあるとのことで。
本人が無理しているかどうかは、ママには見破る力があり
ますので、大丈夫でしょう。

17時にMy息子とママが帰ってきました。いやー、お疲れ
お疲れ。よく頑張った。My息子を早速お風呂に入れ、疲れ
を取ってもらうことにしました。…お、動画再生機を
お風呂場に持ち込み、明日に向けて更に受験勉強。。。
恐れ入った。

さて、My息子が持ち帰った算数単科の問題を見せてもらい
ました。うへー、、、これは、なかなか癖があるな~。
My息子、これは厳しいですなー。何はともあれ、果敢に受験
に挑戦したことは、明日の本命校受験にとって、場数経験的
に有利になるはず。よく頑張った。

本日の午前受験校の合格発表が早くも本日19時にあります。
My息子、パソコンの前に陣取り、時報のサイトまで見て、
19時ピッタリに結果を開封するとのことで。気合い入り
過ぎでしょうー。まるで本命校さながら。
19時丁度に結果ボタンを押下。何と「特待生合格」でした。
成績優秀者とのことで。おー、これは凄い!
何だって? 入学金と初年度授業料無料?! … ゴクリ。。。
いやいや、これを弾みにして、明日の本命校受験を、
是非頑張るように。

ちなみに本日午後の受験校の算数単科?…こちらも21時に
結果が出ますが、もうこれは結果を見ない方が良いですな。
良い流れのままに、明日の本命校受験を迎えるべき。
パソコンはそっ閉じということで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。