SSブログ

東京ディズニーシーで大満足 [旅行・遠出]

本日、東京ディズニーシー(TDS)に行きました。大分前にMy
奥さんが入園の抽選をして、幸運にも一枠だけ休日が当選
していました。

6:00起床、7:00出発、7:45にTDSの駐車場に着。8:00に開園
前行列に並びました。続々と人が集っています。さすがに
前回TDLに行った時の入園者数5000人制限と比べ、本日の
TDSは20000人とのことで、賑わっているようです。
が、通常よりは遥かに少ない人数ですので、アトラクション
に色々と乗れるチャンスです。

・開園前、割と人が並んでいる印象を受けます。
DSC04482[1].jpg

・ディズニーシー20周年です。
DSC04496[1].jpg

開園予定が繰り上げられ、8:30に開園しました。入園後、
すぐにスマートフォンからアトラクション予約等の取得を
試みます。まずは本日一番の目的である「ソアリン」の
スタンバイパスをゲット。やったね。本日乗れること
確約! 未だ乗ったことのない新し目のアトラクション
ですので、大変楽しみです。

他、キャラクターグリーティングの「ミニーマウス」と
「シェリーメイ」のエントリー受付もできました。
あと、特筆すべきは「ビッグバンドビート」の抽選に
当選したことでしょうか。これは大変嬉しい。

更には、後の発券可能時刻に「トイストーリーマニア」の
スタンバイパスも入手できました。このアトラクションは、
過去に度々ファストパスの取得に失敗し、涙を飲んだ経緯
があり、そのリベンジと言えます。

・1時間待った挙げ句に目前でファストパス発券終了
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2015-01-11

・入園したら既にファストパス発券終了
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2019-06-22

本日は入園早々、幸先の良いスタートを切れたようです。
スタンバイパスやエントリーの指定時刻に気を付けつつ、
特に焦らずに悠々と他のアトラクションを楽しむことが
できます。

…ということで、以下、本日乗ったアトラクションを列挙。

・フランダーのフライングフィッシュコースター(一回目)
My娘が乗りたがり、何故かMy息子が怖がって気が進まない
という逆転現象。まあ、家族全員で乗ったわけですが。
待ち時間は何と5分未満。さすが開園直後。
相変わらず、コンパクトで爽快なコースターですね。

・My娘、コースターの前で記念撮影
DSC04507_s.JPG

・フランダーのフライングフィッシュコースター(二回目)
My娘が連続で乗りたがり、再度並び直し。同じく5分待ち
の表示でしたが、安全装置によりシステムが停止したとの
ことで、復旧まで10分ほど待ちました。一回目も二回目も
My娘は喜んでいました。

・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
ロストリバーデルタのキャラクターグリーティング。My娘は
大好きなミニーマウスに会うことができて、大喜びでした。
ミニーは探検家のような服装も似合うのですねー。

・わんぱくダック3人のトーテムポール
DSC04515[1].jpg

・コロナ対策で、微妙に距離が離れておりますねー。
DSC04525_s.JPG

・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
ロストリバーデルタからの移動に蒸気船を使用。子供達は
一番前の席に座って、景色や操縦席を見て楽しんでいたよう
です。メディテレーニアンハーバーまで移動しました。

・ビッグバンドビート
時刻は10:30。いきなり、本日のビッグイベントの一つが
やってきました。重厚な雰囲気の本格的なシアター
(ブロードウェイ・ミュージックシアター)で、行われる
ショーです。ドラムを演奏するミッキーが印象的でした。
かなり以前に来たことがありますが、その時と内容は大分
変わっているようでした。時代と共に変化するのかな。

・重厚なブロードウェイ・ミュージックシアター
DSC04533[1].jpg

・シアター内部もレトロでゴージャスな雰囲気
DSC04547[1].jpg

時刻は11:30。メディテレーニアンハーバーを通り掛かった
ところ、たまたま水上ショーを観ることができました。
入園者数が少ないため、直前の通り掛かりでも何とか見られ
たわけで。とは言え、大分短縮してのバージョンのよう
でした。水上フロートが1台で、その上にミッキーと仲間達が
乗っていました。水上を2周ばかりして、去っていきました。
所要時間は5分ちょっとくらい。ゲスト同士の三密回避の
ために、仕方ありませんね。

・良く見られましたが、ちょっと物足りないかなー。。。
DSC04552[1].jpg

・ソアリン
本日二つ目のビッグイベント…初めて乗ります。空を飛ぶ
ことをテーマにした、映像と動く座席を組み合わせたアト
ラクションです。前にある半球状のスクリーンに世界各国を
飛行している映像が映し出されています。座席が動き、風が
吹いたりして、迫力があって爽快。これはなかなか良い
ですねー。なお、My娘は怖かったようで、二度と乗らない、
と言っていました。

・「ソアリン」、建物が瀟洒です
DSC04554[1].jpg

・各国の飛行にまつわる絵画が、ちょっと面白い。。。
DSC04560[1].jpg

時刻は13:00。昼食です。「ケープコッド・クックオフ」で
ハンバーガーを食べました。多少お値段が張りましたが、
なかなかの味とボリュームでした。

・ハンバーガーの包み紙が、ちょっとカワイイじゃないですか!

DSC04572[1].jpg

・スーベニアカップ付きのデザートも注文しちゃいました。
DSC04574[1].jpg

・ケープコッド・クックオフ内の舵の前でポーズ、My息子。
DSC04576[1].jpg

・SSコロンビア号の前に、スクルージが!
(僕的に好きなディズニーキャラクタ)
DSC04581[1].jpg

・おやつに抹茶ポップコーンを購入。緑色!
DSC04586[1].jpg

14:10。メディテレーニアンハーバーを通り掛かったところ、
またも水上ショーを観ることができました。ディズニー
キャラクター達が乗った船がゲストの前を回るところは先
ほどと一緒ですが、今回一周だけして帰っていきました。
うーむ、短い。。。ですが、今回は最前列で観ることができ
ましたので、良かったです。

・今度は20周年に因んだショーです。白銀の衣装。
DSC04607[1].jpg

その後、「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」に行き
ました。My娘にぬいぐるみを一つ買ってあげることにしま
した。好きなものを選んでいいよ、と言ったところ、大いに
時間を掛けて迷っていました。My娘は、定番のダッフィー
ではなく、ウサギの「ステラ・ルー」を選びました。購入後
は、大事に抱えて一緒にディズニーシー内を歩き回ってい
ました。良かったねー。

・お店の前で。お気に入りを選び、喜んでいるMy娘。
DSC04614[1].jpg

・お店の横にある大砲に興味があるMy息子。
 以降、本日何度かこの大砲で遊んでいました。
DSC04617_s.JPG

アトラクション巡り再開。

・アクアトピア(一回目)
待ち時間15分。いやー、空いていますねー。My娘-ママ、
My息子-パパの組み合わせでの乗車。外側(海側)のレーンで
乗りました。ライドがくるくる回りますので、ちょっと目が
回りますね。

・アクアトピア(二回目)
子供達が喜んでおり、もう一度乗ろう、ということになりま
した。引き続き、待ち時間15分。今度はMy息子-ママ、
My娘-パパの組み合わせでの乗車。今度は内側(陸側)のレーン
で乗りました。子供達は満足したみたいです。

・おー、見事な渦だー。
DSC04636[1].jpg

・エレクトリックレールウェイ
電車に乗って、アメリカンウォーターフロントへ。鉄道好き
のMy息子が喜んでいます。アトラクションを楽しむ観点でも
面白いですが、純粋に移動手段としても便利ですねー。

・来た来た、電車。
DSC04643[1].jpg

・トイストーリーマニア
ついに積年のリベンジを果たす時! 今回はスタンバイパス
の取得により、乗ることができました。ライドに乗って3D
映像を見ながら、的当てをするアトラクション。獲得点数が
表示されます。パパは隣のMy息子と対戦する形で、最終的
には僅差でパパが勝ちました。パパもMy息子も命中率30%
程度でしたが、My娘の点数を見たところ僕達よりも一桁低い
点数ながら、命中率が75%でした。何と! 無駄打ちを
しなかった、ということでしょうか。なかなか侮れません。

・建物のこの巨大な顔は、インパクトありますねー。
DSC04650[1].jpg

・My息子とパパの勝負は僅差。
DSC04662[1].jpg

時刻は17:30。薄暗い雰囲気になってきました。ここで軽食、
ということでチュロスを買って食べました。フォンダン
ショコラということで、中にチョコレートが入っています。
美味。オレンジの香りがする青色シュガーがかけられて
いました。

・子供達、甘いもの好きですなー。
DSC04668_s.JPG

・青色の砂糖が、インパクトあります。
DSC04669[1].jpg

すっかり夕方の様相です。見ると、遠くにくっきりと富士山
のシルエットが見えました。本日は空気が澄んでいたの
ですね。雲一つない穏やかな天候も、とても良かったです。

・見事な富士山のシルエット
DSC04670[1].jpg

ディズニーシー内に、ぬいぐるみと一緒に撮影をするフォト
スポットが何か所か存在します。そのうちの一つ、ステラ・
ルーと撮影できるスポットがありました。My娘と一緒に
記念撮影。喜んでいました。

・ゴージャスなぬいぐるみ置き台です。
DSC04672[1].jpg

・ヴィレッジ・グリーティング
シェリーメイに会えるキャラクターグリーティングです。
客回りがやや悪く、15分程度並びました。シェリーメイと
一緒に並んで写真撮影のポーズをとります。皆の所持して
いるポーチはチップ、デール、ダッフィー、ジェラトーニ。
子供達のカチューシャはミッキーとベル。そしてMy娘の
抱えているステラ・ルーのぬいぐるみ。本人(?)を目の前に
して、シェリーメイのグッズを何一つ所持しておらず、
ちょっとバツが悪い気がしました。

・シェリーメイのグッズも携えていれば良かったかな。
DSC04680_s.JPG

時刻は18:30。周囲はすっかり夜の雰囲気です。ここで
マーメイドラグーンに向かいます。

・スカットルのスクーター
待ち時間5分。ヤドカリのライドでぐるぐると回転。My娘も
怖がることなく楽しんだようです。パパは先ほどのアクア
トピア以降、ちょっと目が回り気味。。。

・ママと一緒に乗っています。
DSC04684_s.JPG

屋内施設のトリトンズ・キングダムの中へ。

・ワールプール
待ち時間10分。コーヒーカップのような乗り物です。席の
ハンドルが重く、派手な回転ができませんでした。子供達は
残念がっていましたが、ちょっと目が回り気味のパパは助
かった感じです。

・ブローフィッシュ・バルーンレース
待ち時間5分。子供達がいかにも乗りたがる見た目です。
魚型のライドが高所でグルグル回るアトラクション。
うっ、回転で目が回る。。。

・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
何と待ち時間無し。クラゲのライドで上下するだけのアト
ラクション。男子チームと女子チームに分かれて乗る予定
でしたが、直前にMy息子が一人で乗りたい、と言い出し
ました。と言うことで、パパも一人乗車。幼児向け遊具に
一人で乗るオッサン。軽く見世物になっていたような。。。

・アリエルのプレイグラウンド
色々と遊具があり、自由に遊べるようになっています。
子供達は、像からランダムに水鉄砲が噴射されるエリアで
遊んでいました。飛んでくる水をダッシュで避けることが
面白いようで。案の定、My娘が水鉄砲の直撃を受け、髪や
上着がびしょ濡れに。。。orz…

・寸前で避ける…とか、確かに子供達は面白いでしょうね。
DSC04693[1].jpg

時刻は19:45。そろそろ巻きを入れなくては。最後にアラビ
アンコーストに移動しました。

・キャラバンカルーセル(一回目)
メリーゴーラウンド好きのMy娘のリクエストで。待ち時間
無しで、目の前で回っている回が終わるとすぐに乗れる状態
でした。見晴らしの良い、2階席の方で。子供達が喜んで
いるのは良かったですが、また回りモノとは。。。

・メリーゴーラウンド好き
DSC04698_s.JPG

・キャラバンカルーセル(二回目)
My娘がもう一度乗りたい、と言うため、そのまま2連続。
同じく待ち時間無し。僕にしては珍しく、遂にちょっと
酔ってきました。。。

20:00の花火は上空が強風のため中止とのこと。うーむ残念。
地上ではあまり気にならない風も、空だと様子が違うの
かしら。

・ジャスミンのフライングカーペット
最後に乗ったアトラクションも回転モノ。以前に、My娘が
ディズニーシーで初めて乗ったライド系アトラクション
ですな。My娘は上下操作レバーを動かして、喜んでいる
ようでした。パパは酔いにトドメを刺された感じです。

時刻は20:30、これにてディズニーシー内のアクティビティ
は終了ー。もうこれ以上は遊べないほど、お腹いっぱいに
なっての、退園です。

・最後に地球の前で記念撮影
DSC04707_s.JPG

帰路の車は大変スムーズに進み、走り出してから僅か30分
で帰宅できました。すっかり大満足のディズニーシー訪問
でした。本日は天候に恵まれ、また、2月ながらあまり寒く
なくて、良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。