SSブログ

元同じチームのお仕事仲間と飲み会 [飲み会]

今年も開催。本日は退勤後、会社の元同じチームでお仕事を
していた仲間4人で集まっての飲み会です。前回の集まり
から一年ぶりとなります。

・1年前の様子
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2021-11-12

今回もコロナを警戒し、居酒屋は使わず、HRさんのお宅に
お伺いしての家飲みとなりました。本日の僕は在宅勤務で、
退勤後に自宅から麻布十番に行きました。

往路、糀谷商店街の「なるとキッチン」で若鶏反身揚げを4個
テイクアウトで購入しました。なるとの半身揚げは、4人皆の
お気に入りなのです。

19時半くらいにHRさんのお宅に到着しました。既にKGさんは
到着していました。TNさんは20時頃の到着でした。お料理が
出揃った丁度良いタイミングです。

HRさんが色々と手料理を用意して下さっています。例年、
僕がお刺身を引いているのですが、今回はサクを調達して
おりません。…と思ったら、HRさんがサクを調達して下さって
いました。特筆すべきは、何と、美味しそうなカンパチ。
HRさんのお話によると、新鮮なカンパチを、お店でその場で
三枚おろしにしてもらったとのこと。

と言うことで、今年も謹んで僕が刺身を引かせていただき
ました。豪華刺盛りが完成しました。

・大迫力の刺盛り
DSC08026[1].jpg

カンパーイ! 飲み会の開始です。今回は昨年よりも多く
クラフトビールを持参しています。皆でじゃんじゃん飲み
ました。

なるとの半身揚げ4個! 盛り上がります。オッサン4人、
さすがに若くないので、各自半身揚げ1個は食べ切れない
だろう、などと話していたのですが、意外とペロリと行け
ちゃうものですね。

・若鳥半身揚げ4個!!
DSC08029[1].jpg

HRさんの作の出汁巻き玉子焼き、今年も絶品です。
KGさんがお持ち下さった松前漬け、カズノコが沢山入って
おり、これは激しく日本酒が欲しくなります。
…で、HRさん秘蔵の酔鯨の生酒をご馳走になりました。
17度とは思えないほどの口当たりで美味。沢山飲んで
しまいました。

・酔鯨の生酒と、HRさんお手製の出汁巻き玉子
DSC08035[1].jpg

皆の積る話で盛り上がり、今回も大盛況で楽しい飲み会
でした。次回もお会いできることを楽しみにしております。
そろそろ、外飲みもしたいですね。たまには、4人のお気に
入りのお店、五反田の「なるとキッチン」に行きま
しょうかー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。