SSブログ

今年も、宿泊がメインのディズニーリゾート [お出かけ]

本日、家族で舞浜ディズニーリゾートの「ホテルオークラ
東京ベイ」に泊まりに行きました。たまたま安く宿泊できる
プランがありましたので、ちょっと前に予約しておりました。
1年前にも舞浜ディズニーリゾートに宿泊しましたが、
今回も同じようなノリとなります。

・昨年は「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」宿泊
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2021-12-04

とは言え、土曜日の本日、My息子は午前中に塾があり、My娘
は午後にスイミングスクールがありました。15:30に家を出て、
My息子を車に乗せて、15:45にスイミングスクールの前に
行きました。ここでママとMy娘をピックアップして、その
まま車を走らせて、舞浜へ。ホテルには16:30に到着しました。
ちょっと慌ただしい。。。

・ホテルに到着。ディズニーリゾートクルーザーが居ます。
DSC08376[1].jpg

ホテルオークラ東京ベイには初めて来ましたが、リゾートの
雰囲気が感じられつつ、本家の格調も出ているホテルでした。
チェックイン時のホテルスタッフのホスピタリティなども、
ややコッテリ(?)しており、いかにもホテルオークラ!
といった感じの趣でした。

部屋に入ると、ゆったりした空間に大きなベッドが3個。
(うち一つは補助ベッド) おー、これは良いね…と思う暇も
無く、子供達がベッドの上に乗って、トランポリンのように
飛んだり跳ねたりして遊び出しました。

・「ベイサイド・ステーション」にて
DSC08391[1].jpg

さて、部屋で寛ぐ間も惜しんで、17時ちょっと過ぎにホテル
の部屋を出ました。至近にあるディズニーリゾートラインの
駅からモノレールに乗って、イクスピアリに行きました。
本日の夕食も、昨年同様「ロティズハウス」です。今回も
舞浜地ビールを沢山飲むぞー。

コロナ禍も落ち着きつつあるのか、お店は賑わっているよう
でした。18:00に予約をして来店したのですが、入口に5組
以上の客が待っていました。行列を横目に見ながら、入店。
あらかじめ予約しておいて良かったです。通されたテーブル
は、偶然にも昨年着席した場所と全く同じ所でした。

◇食事
前菜にポテトフライとグラタンを注文。子供達がよく食べます
ので、瞬殺で無くなってしまいました。
メインはBBQコンボ。3300円と、ややお高いですが、ロースト
ビーフ、ソーセージ、リブ、手羽先など、肉が沢山載って
おり、皆で食べても満足できました。大盛ライスも注文して、しっかりお腹を満たしました。
〆は鉄板ナポリタン。ビジュアル的にも、味的にも、子供達が
喜んでいました。

・BBQコンボ。ボリューム満点です。
DSC08412[1].jpg

◇飲み物
大人達は地ビール、子供達は「こどもののみもの」(こども
ビール)で乾杯です。

僕は今回、ラージサイズで4杯も飲んでしまいました。
ペールエール:アロマ、フレーバーが良く、定番の美味しさ。
ベルジャンウィート:フルーティー、かつスパイシーで美味。
シュヴァルツ:黒なのにクリアー、雑味無し。毎度凄いです。
ピルスナー:〆めにスッキリと、キレ良く洗い流す感じで。

ママの注文した限定ビール「舞浜レモネール」を少し分けて
もらいました。す、酸っぱい。ランビックのような味。
これは美味しいですねー。癖になります。レモンとエールを
合わせたネーミングのようですね。

あと、ブラウンエールが本日の僕の喉に響きました。これも
ママに分けて貰ったものですが。ブラウンなのでモルトの
フレーバー重視と思いきや、ホップの香りもしっかりして
いて、実に美味しかったです。この美味しさは反則ですなー。

・ペールエール。アロマとフレーバーのバランスが良いです。
DSC08396[1].jpg

すっかり満足し、お店を出ました。時刻は20:00。イクス
ピアリ内を少々ぶらついた後、ディズニーリゾートライン
に乗りました。ベイサイド・ステーションに戻ってきた
ところで、空に花火が上がりました。ディズニーランド/
ディズニーシーの催しですが、駅前からバッチリ観ることが
できました。ちょっとトクした気分。子供達も喜んでいま
した。

ホテルの部屋に戻りました。唐突にデザートタイム。先ほど
夕食時にはデザートは食べておらず、イクスピアリ内の成城
石井で少々調達してきております。

子供達は何故か「信玄餅アイス」を選んでおり。ママは胡麻
プリンです。僕は甘いものではなく、缶ビール(ミッケラー
のIPA)を飲みつつ、肴に「ごぼうチップス」を食べました。

・信玄餅アイスを食べて喜ぶ、My息子
DSC08438[1].jpg

・ホテルに戻ってもなお、クラフトビールを飲むパパ
DSC08437[1].jpg

こんな感じでのんびりと過ごし、子供達にはやや遅く、
22時過ぎの就寝となりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。