SSブログ

中学受験終了から一夜明けて [My子供関連]

昨日合格を受け、入学を決めた中学校にて、早くも翌日の
今日、入学手続きのための登校が必要です。保護者だけ行けば
良いとのことでしたが、My息子も付いていきたい、とのこと
で一緒に行くことにしました。

出発前、9:00丁度に、昨日受験した中学校の合格発表を見ま
した。結果は見事に合格です。さすがMy息子、練習の通りに
実力が出し切れたようですね。長らく本命校と位置付けてきた
こちらの学校は辞退することになりますが、最後に合格を
決めることができ、良かったです。

10時頃、学校に到着しました。入学手続き会場は講堂でした
が、既に多くの入学者親子で賑わっていました。この場の
全員が合格者ですので、祝賀ムードが漂っています。15分
ほどで手続きを済ませ、晴れて入学許可証を頂戴しました。
改めて、良かったねー。一しきり記念撮影などを行った後、
学校を後にしました。立て続けに来週末に入学説明会が
ありますので、またすぐにこの場に来ることになりますが。

・中学校にて。My息子、嬉しそうです。
DSC02411[1].jpg

話は変わりますが、昨日、合格発表を見に行ったその足で、
帰宅途中でビックカメラに寄り、約束していた任天堂
スイッチの「太鼓の達人」のソフトと太鼓型コントローラ
をMy息子に買ってあげました。帰宅するや否や、My息子は
購入したゲームで遊びまくっていました。

そして、本日も同じお店に立ち寄っています。今度は太鼓
の達人アーケード筐体用の「マイバチ」とやらを買わされ
ました。ゲームセンターで遊ぶ時に、自分専用のバチを
使うことが、太鼓の達人愛好家のトレンドなのだとか。。。

その後、品川シーサイドに寄り、アトレのゲームセンター
にてMy息子は太鼓の達人で遊びます。早速先ほど購入した
マイバチを使って、太鼓を叩きまくっています。どんだけ
太鼓好きやねん。。。受験の反動か?! 鬼気迫るものが
あり、実親ながら、ドン引きだったりします。

・品川シーサイドにて、太鼓を叩きまくり。
DSC02421[1].jpg

まあ、長らくの受験勉強三昧で、小学生らしくゲームで遊ぶ
こともできませんでしたので、暫くは遊びまくって良い
でしょう。せっかくの勉強習慣を忘れてしまわないよう、
そのうち中学に向けてのお勉強も見てあげようとは思い
ますが。

13:30に蒲田のステーキハウスBM前で待ち合わせ、ママと
My娘と合流し、家族全員集合です。My息子の合格お祝いの
外食です。思えばここBMには、My息子が塾の公開模試を
頑張った時に、しばしば訪問していました。

最初は小学校2~3年生の時でしたね。小6終盤の本日、
中学受験合格のお祝いでこのお店に来ることになろうとは。
何とも感慨深いです。

・このあたりの記事が、My息子の塾の模試とBMとの
 関係について書かれた最初のお話かと思われます。
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2019-06-09

注文はランチセットメインで。My息子は今回もガーリック
バターステーキ、ママはハンバーグL、僕はヤングステーキ
を注文しました。あと、追加でマッシュポテトを2皿。
My娘は皆から貰う形です。大人達は、奮発してプレミアム
モルツも注文しちゃったよ。

・うむ、間違いのない美味しさ。ヤングステーキ。
DSC_0042[1].jpg

BMのステーキ、やはり、美味しいですねー。本日はお祝い
ムードも手伝って、格別な味がしています。My息子も、
大変嬉しそうに、美味しそうに食べていました。

食後、書店にて、ママが英語の参考書を、パパは算数の参考
書を選んで購入しました。My息子の中学入学前の春休みに、
英語や数学の面白さを教えてあげよう、という作戦です。
まあ、小学生のうちに遊ぶだけ遊んでおくことも大事です
ので、ほどほどにしようとは思いますが。

最後に皆で東急プラザに行きました。僕とMy娘は屋上かまた
えんに行き、観覧車に乗りました。ママとMy息子は階下の
ゲームセンターに行き、My息子は相変わらず太鼓の達人で
遊んでいました。

・屋上かまたえんで観覧車に乗りました。
DSC02428[1].jpg

・東急プラザでも太鼓の達人。My娘と2人で。
DSC02421[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。