SSブログ

横浜で朝食のつもりが、ちょっとした観光になっちゃった。 [お出かけ]

会社連休の最終日。

僕の起床時刻は5:30。ネットサーフィンなどをして過ごして
いたところ、My娘が6:30に起きてきました。次いで、ママが
7:00に起きて、My息子の起床が7:30。

皆が早起きしましたので、朝食に外食に出ることにしました。
ママの提案で「エッグスンシングス」に行くこととなり
ました。おー、懐かしい。ハワイで行ったこのお店ですな。

・2010年9月のハワイ旅行にて
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2010-09-24

日本に進出していることは知っていましたが、ついぞ今まで
入店したことはありませんでした。

みなとみらい店を目指します。8時過ぎに出発。首都高K1に
大師ICから乗って、横浜を過ぎ、みなとみらいICで下り
ると、もう目の前にランドマークタワー。隣のクイーンズ
スクエア横浜が目的地です。車を地下駐車場に停めました。
お店に到着した時刻は、開店5分前でした。待ち人数は家族
一組のみです。土日などは開店前からかなり並ぶ、という
情報がありましたので、良かったです。本日は、まあ世間的
には平日扱いなのでしょう。

ほどなく入店。店内はハワイアンムードが漂っています。
おー、何だか夏休みに相応しい。ソファー席でリゾート
地気分。

・ストロベリーパンケーキ(ホイップクリームとナッツ乗せ)
・パイナップルパンケーキ(ホイップクリームとナッツ乗せ)
・ホウレン草とベーコンチーズのオムレツ(グリルポテト沿え)

の3皿を注文しました。飲み物は、大人はコナコーヒー
ブレンド、My息子はグァバジュース、My娘はキッズ
パインジュース。

・優雅にコーヒーを
DSC01273[1].jpg

合計金額は何と6000円超え。おー、、、お高い。orz…
ですが、その価値は十分にありました。

まず一見で、パンケーキの上に乗っているホイップクリーム
の量に圧倒されました。子供達も大いに驚いています。
食べてみると、フワフワで柔らかいパンケーキ、美味しい!
クリームの口当たりは軽く、沢山食べられます。途中で、
テーブル備付の3種類のシロップをかけて味変も楽しめます。

・ビジュアルインパクトが凄いですね。
DSC01278[1].jpg

・My娘もびっくり仰天しています。
DSC01279[1].jpg

一方、オムレツも美味しいですねー。トロトロ玉子と溶けた
チーズが一体化しています。本場ハワイで食べた時ほどの
ボリュームインパクトはありませんが、大満足です。
家族皆、朝からすっかり満腹になりました。

さて、朝食も終わったので、これで帰ろう…というわけには
行きません。子供達が、横浜で遊んで行きたい、と主張して
います。まあ、そうなりますかー。

子供達的には、近隣の遊園地「よこはまコスモワールド」で
遊びたいようです。ですが現在時刻は10:00。開園には未だ
1時間ほどありますので、近辺をひと回りすることにしました。
皆で歩いて、横浜ワールドポーターズまで行き、ロープウェー
「エアキャビン」に乗りました。

大人1000円、子供500円。家族で計3000円です。
うっ、、、割とお高いですね。まあ、一度乗ってみたいと
思っていたので、本日は良い機会です。
平日午前で比較的早かったためか、待ち時間はほぼゼロ。
土日祝は長い待ち行列があると聞いていましたので、
良かったです。

・なかなかの良い眺めです。
DSC01303[1].jpg

スキー場のゴンドラリフト乗り場のような感じで乗り込むと、
スムーズな加速で空中散歩が始まりました。最高高度約40m、
なかなか景色が良いです。ランドマークタワー他、周囲の
建造物よりも低いわけですが、眼下が運河で水面になって
いるためか、けっこうな高度感が感じられます。それに
しても、うまいところに駅を作って索道を通したものです。
日本らしいコンパクトな技巧を感じました。

・運河の上のコースレイアウトが秀逸です。
DSC01301[1].jpg

乗車時間約5分。あっという間に桜木町に到着です。ここ
からは、動く歩道でランドマークタワー方面に行き、日本丸」
の横を歩いて、「よこはまコスモワールド」に戻りました。
時刻は丁度11:00。開園と同時に入りました。

・太鼓の達人、好きですなー。
DSC01314[1].jpg

まず、子供達はゲームセンターに入って、太鼓の達人で遊び
ました。次に家族全員でエアホッケーの対戦をしました。
これは盛り上がりますね。最後に子供達は子供向けのローラー
コースター(バナナコースター)に乗りました。

子供達だけで乗せようと思ったのですが、My娘は惜しくも
身長が120cmに足らず、大人同伴が求められました。小6の
My息子では同伴者にならない、ということで。無用にパパが
乗ることになりました。

・ママが撮影。My息子がピースサインを決めている。。。
DSC01321[1].jpg

時刻は11:40。My息子のリクエストでスターバックスに入店
しました。「スイカフラペチーノ」を食べたいとのことで、
これは前々からママに要望を出していたようです。
お、お値段が…それなりですので…大人は不要でいいや。。。

ということで2個注文。My娘はノーマル版で、My息子は
チョコチップやら生クリームやらのカスタマイズオプション
をトッピングしていました。甘さ&クリームの追加とは、、、
先ほどの朝食で、限界までチャージしたような気もするの
ですが。。。My息子、満足そうに食べていました。

・喜ぶMy息子。スイカ好き。
DSC01331[1].jpg

せっかくですので、もう少し観光を、ということで、車に
乗って中華街に移動しました。中華街の駐車場は大変に混雑
していました。ぐるぐると走って上層階に上がっていく間、
出庫のために下りてくる車と狭い場所ですれ違うわけです
が、予期せずかなりのドラテク練習になってしまいました。

今回は、中華街大通りを見物しながら往復しました。
観光客が沢山居て、活気がありました。途中、My娘の
リクエストで「ベビースターランド」に入りました。
子供達には、中華街でおやつを一つだけ買ってあげること
になっているのですが、ここでMy娘は「できたてベビー
スター」を選びました。その場で作られた出来立てのベビー
スターラーメンですね。My娘は、喜んで食べていました。

・喜ぶMy娘、ベビースター好き。
DSC01339[1].jpg

一方のMy息子は「大鶏排」を食べたい、とのこと。おや、
確かに通りを歩いていると、大鶏排の看板がいくつか目に
入ります。昨年の訪問では特に印象に残っていません。
最近の流行りかしら?

ある一つの食べ歩き専門店で購入してみたところ、おー、
巨大。お値段は550円もしましたが、これは実はお得なのでは?
このボリュームにMy息子はニンマリしています。一口食べ
させてもらいましたが、バッチリ台湾味が決まっていました。
なかなかの美味。同店でママは焼き小籠包を買いました。
これも分けてもらいましたが、こちらはスタンダードな美味
しさですね。

・My息子の顔のサイズほどもあるじゃないかー!
DSC01346[1].jpg

さて、最後に僕のリクエストで「源豊行本店」に行きました。
甕出し紹興酒を買いたいと思い。昨年の中華街訪問では、
移転したことをわかっておらず、断念しています。

・前回の中華街訪問
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2022-08-11

旧店舗から徒歩ですぐの場所に移転していました。お店に
入ると、棚にお酒が並んでいません。あれ? 品切れ?
女将さんのお話では、甕出し紹興酒は品薄のため、常連さん
にしかお売りしていないとのことでした。一見さんには
売らない、とのことです。

・近くに移転していました。
DSC01351[1].jpg

ですが、女将さんと、このお店の甕出し紹興酒の問答(?)
をしていたところ、僕が一見さんではないことをわかって
もらえたらしく、一本売ってもらうことができました。
良かった。。。それにしても、昨今の流通事情は甕出し
紹興酒にまで影響を及ぼしているのですねー。

・コレですよ、僕のお気に入り。
DSC01353[1].jpg

これにて中華街訪問は終了、時刻は14:30です。車に乗って
帰りました。横浜公園ICから首都高K1に乗って、一気に
自宅まで帰りました。

本日は、ちょっと朝食でも食べに横浜へ…と思っていたら、
7時間以上を要するお出かけになってしまいました。今年の
夏はMy息子の塾の講習等があり、遠出の旅行に行けており
ませんので、本日はまあ良い機会だったと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。